4月29日
今日は快晴。
夏かと思うような暑さでした。
で、今回はTT−01ドリフトとエンジンの点検をする予定。
写真がブレブレなのはご勘弁を。
TA−05はプロポを忘れて活躍ナシでした(←バカ
下準備もしていきました。
ドリフト用のボディに何故、MP3プレーヤーが乗っているかというと
・
・
・
どど〜ん
スピーカー積んじゃいました・・・
※管理人がまた変なことをやってしまいました。
全国の純粋なドリフトファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
MP3プレーヤーは格安で買った特価品。
なんと、980円(税込み)です!
で、ドリフト用に使うアンプに困っているとTNさんがBLファイターの親戚のようなアンプを譲ってくれました。
これがまた熱ダレなく働いてくれるのでいい感じです。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
ありがとうございます♪
搭載完了!
これに超ヘビー級の黒ベンツ(ウーファー付き)を載せる訳です。
これが面白いのなんのって。
やばいですね。ハマっちゃいましたよ。
実車のようにロールしたりフロントが沈み込んだり、、、しかもちゃんとドリフトしてくれる。
みんながドリフトにハマる理由がちょっとだけ分かった気がします(∀`*ゞ)
最初に、久しぶりのラジコンだったので感覚を思い出すためにジェネを起動。
停止。
変です。動きません。しかも突発的に。
なにもおかしそうな所もないのになぁ...と、いろいろしてると
受信機がお亡くなりになっている
そうでした(泣
これからしばらくは27MHzでしなくてはいけないのでプロポが一つ増えそうです。。。
せっかく、IさんやGさんのジェネと一緒に走れると思ったのに・・・。
案外、サスが軟らかかったので驚きでした。
管理人のはちょっと硬すぎなのかなぁ(´・∀・`
)
まぁ、なっちゃったもんはしょうがないのでそこ等辺を偵察。
そして盗撮。
自作アッパーデッキでした!
管理人もやってみたくなりました...が、そんな工作スキルは無いようです(汗
FW−05はポッティングして貰ったエンジンの慣らし。
このエンジンはもともと慣らしはそんなにいらないらしく、テキトーに出来ました。
が、思わぬところが破損していました。
ギアボックス上部、サスマウントの所です。
確かに、考えてみれば負担は大きそうですね。
サスプレートも曲がってました。
Tさんに「こんなトコ壊さない」って言われちゃいました(・∀・|||)
そういえば、アテンザのお尻にモンチッチのカップルが。
どうやらTさんが乗車させたようです。
もちろん、走行中も二人はラブラブです(ノ´∀`*)
※おっさんではありません。立派な亀です。
あと、エンジンのパワーを思い知らされる箇所が。
六角ハブが擦れて丸くなってます・・・。
すごいですねぇ(;・∀・)
帰りに、エンジンをバラバラ。
ブログのほうで少し話題になっていた『天使の輪』というものでしょうか。
恐らくこのことだと思われます。
PCは慣らしだけだったこともあり健全でした。
あとは9時までNさんやSさんたちとドリフトで遊んでました。
ドリフトの面白さを思い知らされました(;´д`)ゞ