管理人が所有しているオンロードラジコンたちの紹介をしています。


画像をクリックしてお選び下さい。
メインマシン
エキスパートの方から譲っていただいた車です。
TT−01Rのメインカーとしての座を奪ったシャーシです。元々バランスが良く、素直な車でノーマルでもかなり走ります。現在レースで活躍するメインカーです。
高校合格の勢いで買ってしまった初めてのエンジンカーです。
まだまだ発展途上な車ですが、エキスパートの方々に手伝ってもらいながら着々と改造しています。
レースの景品で貰いました。
あんまり興味の無いジャンルだったのですが、やってみるとどっぷりハマってしまいました。フローリングの自家製サーキットは路面がピーキーなので、セッティング一つで走りが大きく変わります。雨天時や梅雨時期の良ぃお供です。
よりスピーディな走りが楽しめるように、MR-01シャーシをMR-02シャーシにコンバートしました。
レースの景品で貰った車です。
Mシャーシサイズながら、本格シャフト駆動4WDツーリングカーとほぼ同じシャーシレイアウトで、とてもハイスペックなMシャーシです。足回りはエンジンカーを意識させるような構造になっています。
エキスパートの方から譲っていただいた車です。
これからはFF二輪駆動車のエースとして活躍してもらいます。
凄く合理的な設計の優秀なシャーシです。ポテンシャルに期待です。
サブマシン
初めて買ったホビーラジコンです。
XBで購入してから約3年間、TT−01一筋でとうとうフルオプション・TT−01R仕様になってしまいました。各所に小加工を施し『打倒!ハイエンドカー』として頑張ってくれました。
TT−01Rのスペアパーツを寄せ集めて作った2号機です。
タミヤのスペアパーツは袋詰めで、必要ないパーツまで付いてくるので、そのパーツを組み合わせるともう1台出来てしまいました。ライトチューンですが、TT−01Rと同じくらいのスペックです。
これも、エキスパートの方からいただいた車です。
M−01/02はフロントとリアのギアボックスの付け替えでFFとRR(MR)に駆動方式を変更できる、面白い車です。
友人から譲り受けたものです。
プラスではないのでダンパー・タイロッドの細かな調整はできませんが、初心者には丁度いいです。そのほかはプラスとほとんど同じです。
これも友人より譲り受けたもの。
総額5万円+αの超高級ラジコンカーです(笑
これから自作ベース車としていろいろと手を加えていこうと思います。