まだまだ慣れないエンジンカーですが、地道に進歩させていきます。
シャーシは頂いた剛性の高いものに交換しています。

下がもともと付いていたシャーシです。青くて綺麗なのですが、少し擦るとすぐに剥げてしまいます。

今付いているシャーシはスリムで肉抜きもたくさんされ、いい感じです。
TさんからR用のアッパーデッキをお借りしています。
やはりカーボンパーツが付くとカッコイイです。また、すっきりするので整備性が上がりました。
マニはラジ天の店長さんより頂きました。
ノーマルのカクカクマニよりも格段に楽に排気できそうですね。

中低速のトルクが上がったように感じます。
燃料タンクはFW−05R用のものと同じのに交換。

フタのひもはエキスパートの方が燃料が入れやすいように作ってくれました。
リアのタイロッドはV−ONE RRR仕様にして貰いました。

こうすることで剛性がUPするそうです。
見るからに頑丈そうですね。ボール下の強化用スペーサーはエキスパートの方の自作品です。
フロントにスタビを入れています。
EPツーリングの形と少し違いますが、同じように働きます。
EPよりもかなりしっかり効きます。走りに現れそう・・・。


また、通称「殺人バー」と言われるカイダックバンパーをTさんよりお借りして取り付けています。接触した車に99%被害を与える凶悪なバンパーらしいです(汗
ポンダーを付け易いように、2股コードの先だけを出しています。

ポンダーステーが標準で付いているので、脱落の心配はありません。
良心設計♪
マフラーの根元を切って、径を広げています。

こうすることでトルクがUPするそうです。さらに、クラッシュでマフラーが前側に寄ってくることも無くなります。

文字はちょっとした遊び心で入れました。
速さには関係しません。・・・悪影響になるかも。